FF-1:大阪H様

つづきましては、大阪のHさんオーダーのFuzzy Faithの製作に入りました。
やはり何故か大阪のご依頼者様が多いですね。
これで3人連続です。
前にも書きましたが、大阪は良い思い出が多く、好きな場所です。
私と波長が合うのかな?
で、いつものようにまず筐体加工を完了の図。(5/16)

ラベリング完了の図。

ついでにいつもは最後にやる取扱説明書の印刷やパッケージ製作も済ませました。
余談ですが、最近、20年愛用したプリンターがとうとう壊れまして、新品を購入したのですが、最新機種の印刷速度の速さに度肝抜かれましたね。

で、次は部品選びですね。
FF-1はこの作業が最も時間がかかりますので、次のアップはおそらく明日ですね。(5/16)

いつものように選別したパーツをFF-Simulatorに仮組みし、音出し確認と微調整をします。
メールで"FF-1で使っているトランジスタはシリコンか?ゲルマか?"というご質問をよくいただきますが、シリコンのBC-108を選別して使っております。
いろいろ試して、結局これに落ち着きました。
今でも入手し易いですしね。(5/17)

その厳選したパーツを基板に半田付け完了の図。
気合の入ったチョーキングと半田を付ける瞬間は息を止めるのがポイントです。
現在、配線作業に入っております。
今日中に完成しそうですね。(5/17)

で、順調に作業は進み、完成の図。
サウンドチェックも良好です。
バイアス調整し、私の愛用品の零号機と同じサウンドとなりました。
うん、良いですね。
今回も大満足です。
呑む!(5/17)

コメント

このブログの人気の投稿

Chimaira46:名古屋A様

IL-1:石川S様

IL-1:静岡S様