Infinity Line:東京A様

東京ご在住のAさんよりオーダーいただきましたコンプレッサー IL-1の製作に入ります。
いつものパーツ厳選作業を完了しました。
個体差のあるパーツを上手くバランスを取り、製品の個体差を極力少なくする作業。

ところで、現在、TEN-JINの新曲をレコーディング中ですが、これとTM-1は相変わらず今回も使用しております。(12/20)

さて、造り始めました。
まずはアルミ筐体の加工。
今回、よく切れるという噂の"月光ドリル"なるドリル刃を使ってみたら、これが非常に使いやすく作業時間もいつもより短縮できました。
これは気に入った。
名前もカッチョ良いし。(12/20)

そして、ラベリングの儀、完了の図。(12/20)

そして、一夜明けて、基板へのパーツ取り付けの儀、完了の図。
後は配線ですね。
本日、完成かな〜。(10/21)

集中作業してて、またまた配線中の画像を一枚も撮らなかったですね。
なので、いきなり配線完了の図。
ひと休みしたら、音出し確認いたします。(12/21)

その前にノブ取り付けの儀。
ちなみにノブのトップの銀色部には保護フィルムが貼ってありますが、これはいつも剥がさずにお送りしておりますので、お好きな時に剥がしていただければと思います。
爪で引っ掻けば剥がれて、ピカピカの綺麗な状態になります。(10/21)

サウンドチェック良好にて完成の図。
いつも通り良い感じで、しばらく鳴らしました。
この機材は弾くと気持ち良くてクセになります。
指紋を拭き取り、梱包作業も済ませました。
続いてのご依頼もIL-1が続きます。(12/21)




コメント

このブログの人気の投稿

Chimaira46:長崎Y様

Chimaira46:名古屋A様

IL-1:石川S様