Chimaira46:神奈川M様

 Chimera46の筐体材料届くの図。
オーダー順に製作していきますので、しばらくお待ちいただければと思います。
現在、神奈川M様のChimeraの製作に入っております。
時間ができたら自分の分も製作したいところですな。(2/12)


 はい、2日ほど間が空きましたが、水土日は基本的に終日、ギター講師のお仕事をさせていただいておりますので、製作の方はお休みさせていただいております。

で、こちらは神奈川M様のChimera46用と同じく神奈川K様のIL-1基板ですね。効率アップの為、基板のみ同時進行でやらせていただきました。
さて、次はChimeraのケース加工です。(2/15)

 神奈川M様のChimera46の筐体のフロントパネルの加工を完了。
そしてパネル裏面を研磨します。
この研磨作業をすると聴感で解るくらいにノイズは減りますね。
基板にボリュームやLED等、残りのパーツを半田付けして、今日は燃え尽きる。
続きは明日。
おやすみなさい。(12/16)

 はい、神奈川M様、着々と進んでます。
ケース加工とラベリング完了の図。
あとは配線ですな。
あー、それと木製サイドパネル製作がありましたね。(12/16)

iPhoneでブログを書こうとすると何かと上手くいきません。
私のやり方が悪いのかもしれませんけどね。
で、今日は初めてMacでアップしてます。
画像はChimera46のサイドパネル材をカットするの儀。

ベルトディスクサンダーで研磨して整えますます。
この工具はホントに便利で何かと使えますね。
私の趣味のルアー造りにも重宝してます。

この後、ネジ穴と角の面取りして塗装に入ります。

で、ステインで着色後に塗装ブースでクリアコートを塗り重ねます。
4~5回は塗り重ねます。
木目が綺麗ですね。

配線作業中です。
LEDをパネルに接着したので硬化するまで休憩ですね。やっぱり、Macでブログ書いてますが、どうも画像と文字のレイアウトが思ったようにはいきません。まあいいや。

配線作業完了です。
中身を撮影せずに蓋を閉めてしまいましたので、横からの図。
この後、ボリュームノブを取り付けて、前述の木製サイドパネルを装着して完了ですが、サイドパネルは昨日、塗装したばかりなので、念の為、もうしばらく乾燥時間を取ることにします。
サウンドチェックは今回も一発完動で非常に良い感じでした。(12/18)

コメント

このブログの人気の投稿

Chimaira46:名古屋A様

IL-1:石川S様

IL-1:静岡S様